桃色もちもち

ふもふものブログ。不定期更新だけど生きています。備忘録的な。どうせ誰も見てない、といろいろ書きなぐるのが目的。笑

2019-01-01から1年間の記事一覧

書いてあることがいつも一緒

多分落ち込んだりやんだりするとここにくる 私が学生になったのはやりたいことがあったから、のはず なんだけど学ぶこと自体が嫌いだって気づいちゃってもう大変 まいにちしにたい 趣味はなくないけどおかねがない おかねがないを言い訳にしたくないんだけど…

誰かの目に留まってほしい。

大学生になってから落ち込むこと減ったけど、それでも幾分かしんどい日はある。 一年生のころ、急に変わった環境と、それでも変わらない地元特有の環境の差になれなくて、友達もできなくて、うまくしゃべれなくなって泣いたり。 サークル加入したのはいいん…

FE試験まであと五日とかですけど生きてますか????

今更焦っています。 この数か月で自覚したのは、 机に向かって集中できる時間はせいぜい二時間だということ。 一時間でもおなかがすくこと。 すぐねむくなること。 ということで本気出したらすごいとかそういうのないですね。 あきらめています。 ただ在学中…

基本情報技術者試験を1か月強の勉強で受けようとする

タイトルのまんまです!!!! 10月20日試験の勉強を今から始めます。 情報という名前が含まれる学部で、Iパスは持っているので、 本当に情報に疎い人よりは分かるはずなんですけどいかんせん地頭がないのと、本当に頭がないのと、頭がないのと、笑 夏休みで全て…

私と同じ大学3年生の皆さん

みてる?? ねぇみんなどうやって生きてる???大学は楽しい??講義は?サークルは?バイトは?恋愛は?? って誰も見ないブログに綴るほど「大学3年生」の友達が周りにいなくて寂しい。旧友はほとんど社会に出ました 高校卒業して就職、短大出て就職、みたいな……。置…

眠れない朝

大学3年生の初夏です。 インターン合説。ニートになりすぎて今更焦る焦る死ぬ死ぬ笑 バリバリのキャリアなウーマンになりたかった自分と バリバリのSEに憧れてた自分と ほどほどの事務役員ガールに憧れてた自分と 専業主婦に憧れた自分と アイドルに憧れた自…

凪のお暇

わーーーい!!ドラマ化!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!!!!!! 一気に5巻分読了したのですが……登場人物、みんな生々しく人間って感じがするんですよね。完璧でもまっすぐでもなんでもない。なぎちゃんや慎二にいらいらするってマイナスなレビューを見つけたんだけど、…