桃色もちもち

ふもふものブログ。不定期更新だけど生きています。備忘録的な。どうせ誰も見てない、といろいろ書きなぐるのが目的。笑

決して暗くないんですけど死にたくて泣いてしまったので来ました

どんなタイトル。

 

どうも、他人から見たら幸福の塊だと自負しております、ふもふもです。

何が幸福?

・のんびりと地元で大学生をしている

・大学が第一志望である

・就職がすんなりと決まる

・就職先も第一志望群である

・明日食べる食べ物に困っていない

・実家暮らしである

・両親や兄弟との関係は良好である

・家族とはきれいごとから糞の話まで大体なんでも言える

・↑おなじく何でも言える友達がいる

・↑おなじく何でも言える彼氏がいる

・↑よく会うしよく遊んでいる

・周りの人たちは総じていい人たちばかりである

・人間関係を悩むような環境にはない

・社会的圧力がかかる立場にはいない

 

思いつくだけでも幸せの塊ですね

 

なんですけど、夜ふと死にたくなるんです。

 

って言うのは嘘で、昼間でもだいたい死にたいです。

 

なんかもうよくわからなくなって、夜は泣くし、昼は口癖のように死にたいって言ってる。

 

理由がはっきりしないのが一番いやなのですが、小さなころから「ありに生まれていたら踏まれてすぐにしねたのに」って思っていた記憶はあるので、多分こういう性格なんだろうな……。

 

 

「こういう性格」って何???

ってなって、「夜 死にたい」とかそれっぽいワードで検索かけていたら

「生きるのが怠惰なだけ」みたいな方のブログにあたりまして。

あーーーーこれかも????ってなりました。

 

思えば、小学校低学年から、「大人は働かなきゃいけないけど、小学校は6年、中学校は3年、高校は3年だから18歳、20歳まではずっと寝ていられるのだろうか」なんて思っていたなあ。(大人=20歳~だと思っていた)

根本的に、起きていることがとても面倒くさい。極力動かないでいたいし、寝ていたいし、ご飯はたまに食べれたらいいや。(食事は大好きです)

 

父親に睡眠障害を疑われるほど昔から過眠気味だったな。

 

あとはなんだろうな。むかしから自分は障害でもあるのかなってくらい、コミュニケーションをとることが苦手で、空気も読めなくて、本当はキラキラした女子大生になりたかったのに、4年にもなってLINEができるような友人、ほぼゼロ。最初に仲良くなった留学生の子くらい。なんか、なんだか生きるのがへたくそなんですよね。へたくそなくせに、いい感じにここまで来れちゃった、みたいな。人を相手にするのもとっても苦手で、簡単なアルバイトでさえいつもいやいや行ってる。4年目なのに。

 

まとまりなくなったわ

 

 

深夜無駄に起きてたり、風呂歯磨き洗顔…みたいなルーティーンをせずに寝るようになったりしてきているので、余計に精神衛生に悪いのかも。 寝よ。