桃色もちもち

ふもふものブログ。不定期更新だけど生きています。備忘録的な。どうせ誰も見てない、といろいろ書きなぐるのが目的。笑

久しぶりに来た。バイクがほしい

もふもふもふ。去年ぶりにここ開いたな。

なんとまぁネガティブな記事ばかりなこと。笑

 

就活終えて、いよいよ卒論!!って感じ。コロナ自粛も相まってめちゃくちゃに暇なのに心に余裕が無く(きっとこれが私のデフォルトなんだろうな‥‥‥)、死ぬよりいいかぁっておもってマイペースに過ごさせてもらってます。

趣味(アイドル)もちょっと離れた。

 

…ら、別のものに興味がわいてしまいまして…。

 

そう、バイク

 

バイク。

 

父がバイク乗りなので、幼いころから普通免許よりも前にバイクでしょ!!って思っていたのに、最近は

お金はたまらないし(そりゃオタクだからね…)、なんか気力がないし、面倒くさいし、車のらなくたってチャリンコで生きていけるし、都会で就職したいから電車あるし!!

とか思って自動車学校に通うことをためらっていました。

 

が、就職先、ド地元。(とっても良いところなので満足しています)

 

こりゃぁ、車のらないのは無理だ……wwということで父親に頭を下げ、自動車学校に通うことになりました。ようやく。あ、普通免許です。MT。

 

そろそろ免許取れそうなのですが、普通免許を手に入れることで下がるものがあります。

そう、普通二輪免許取得へのハードル です。何せ学科受けなくてもいいし、私の通ってる自動車学校、普通免許持ちの二輪教習料金、ばか安い。(逆でも同じくらいの値段ですが、あとから払うお金のほうが少ないと「これだけでいいの?」ってなりますよね。笑)

 

ちゅうことで、幼いころ、バイクに乗るんだ~~~!!っておもってた気持ち、再来。

 

欲しいバイクから決めちゃったりなんかしたらもっとモチベあがるんじゃね??!!とか思って探しています。もし免許取ったら当分は父のものを共同で使うことになるのですが…

 

今気になっている子たち

YAMAHA セロー250

・スズキ Vストローム250

 

HONDA CB400SSとかもかわいい。中古車近くになさそうだけど…

 

おそらく通勤づかいなので、出来ればオフロードがいいんですよね。遠出とかしないかなーーっておもってるので…。最初から重たいバイクだとめんどくさくなっちゃいそうだし。体力自信ないし。てか今のとこセロー一択。Vストロームは上矢えり奈さんの影響。(ヨエロスンが流れる地域に住んでます)

父がオフロード載ってたのでバイクのかっこいい(かわいい)基準がオフロードになっちゃってるっていうのもありますね。笑

 

学生のうちに大型までとっちゃうのはアリ。これも父親のバイク拝借して練習できるし。ありがとうパパ。ただ、ただでさえ体力に自信のないうえに女性なんで無理そうならきっぱりと諦めよう‥‥‥

 

 

だらっだらだらだらだらだら書いてしまったけど車も買わなきゃペーパードライバーになっちゃうよ私!大丈夫か!

 

fin(雑)