桃色もちもち

ふもふものブログ。不定期更新だけど生きています。備忘録的な。どうせ誰も見てない、といろいろ書きなぐるのが目的。笑

私と同じ大学3年生の皆さん

みてる??



ねぇみんなどうやって生きてる???

大学は楽しい??講義は?サークルは?バイトは?恋愛は??



って誰も見ないブログに綴るほど「大学3年生」の友達が周りにいなくて寂しい。

旧友はほとんど社会に出ました
高校卒業して就職、短大出て就職、みたいな……。

置いていかれてるような気がして、気がして、辛いです。

人生の夏休みすぎる生活をしてしまったので、
大学生になってから人生止まっちゃったみたいになにもできてないんだよね。

人のことをよく妬んだり羨んだりしがちなんだけど、
大体のことがお金があれば解決出来た。
だから、普通に地元で就職して普通に働けばふつうに幸せになると思ってた。のに、
向上心なんて人生で1度も持ち合わせたことないのに、
そんな生き方でいいの?っていう自分がいて、困惑。

小さい頃の夢は有名人になることでした。歌を歌う人。ワンピースを着て、マイクを持って、踊りながら歌う人。それがアイドルって気がついた時は高校生になってたし、高校生なのにまだ憧れてた。
ごめん、今でも憧れてオーディション情報とか見がち。歳考えろ歳
今の夢は、両親より稼ぐこと。大雑把すぎるけど、切実に。それで、将来的に家族が出来てもうちは貧乏とか言わないようにしたいなぁ。
それに加えて、精神的経済的自立、自分にしかやれないことをしたい、みたいなのもあって、まずは東京に出たい。欲張りすぎるな……
こうなるにはどうしたらいいんだろうね。
みんなはどう生きてる?