桃色もちもち

ふもふものブログ。不定期更新だけど生きています。備忘録的な。どうせ誰も見てない、といろいろ書きなぐるのが目的。笑

では

殉死でもしたらよかろう


こころ
夏目漱石


の、一文。

妻のために生きてやっている先生が
妻に
じゃあ死ねば?

っていわれた一文。


現文の先生が
これ、すごい一文だよね
とんでもねぇ
って言ってた

言われなきゃ気づきませんでしたなぁ


妻がもともと茶目っ気のある人だったのだろうが

それでも死にたい先生に対する死ねばいいじゃん的発言。
そりゃぁ、あ、もう死ぬか。
ってなりますよね





って話でした!!


こころ、嫌いじゃない

日本文学とかちょおおおお苦手だけど!!