桃色もちもち

ふもふものブログ。不定期更新だけど生きています。備忘録的な。どうせ誰も見てない、といろいろ書きなぐるのが目的。笑

Berryz工房

昨日のラストコンサート、スカパーの生中継で視聴しました。

テレビの前でしたがすっごい楽しかったです。

でもやっぱり、メンバーみんなのコメントのときは泣いちゃいました。

みんな泣いてる中、活動停止発表のとき泣いていたももちが一切泣かなくて。いつまでもももちを崩さなかったのはホントにプロだなぁって思いました。

そのあとほっぺが濡れていたのに気づいて本当に感動しました。トークも上手で頭の回転速くて、アイドル活動以外にもたくさんのことをやってのけたももち、ほんっと尊敬。

まあさちゃん。12年前に戻っても同じ道を選ぶっていいきったこと、かっこよかった。まあさちゃんの涙素敵でした。妹のついでにキッズ受けたって言うのには驚き(笑) まあさちゃんの優しさ大好き。

ちなみちゃん。涙ぐんだ時に、両手で目を覆ったのすっごくかわいかった。いっつもニコニコしてて明るくて・・・ほんと大好き。トークで、嫌だったことに「センターをとれなかったこと」ってポロって出たのは本音なのかなぁって。悔しいこともたっくさんあったとおもうけど、最後までちなみちゃんの笑顔見れてうれしかった!

くまいちゃん。ENJOY!ENJOY!ENJOY!!。すらっとしててかっこよくて、でも笑顔が可愛くて。いつまでも憧れ!モデルさんのくまいちゃんも楽しみ!

りさこちゃん。辛いこともたくさんあった、全部投げ出してどこか行きたいと思った・・・デビュー当時みんな小学生だった中でも最年少・・・他にやりたいことだっていっぱいあって当然だと思う。ゆっくりやすんでほしいな。お人形さんみたいなルックス、力強い歌声、表情、全部大好き。

みや、びーーーーーーーっむ!!!! おしゃれで可愛くて素敵。ギャルっぽいけどきらいじゃない。笑 かわいさの絶対基準。ちなみにスペジェネのみやが好き。歌が上手で憧れる・・・またみやびちゃんの歌が聴きたい。

さきちゃんはベリのキャプテンとして、初めてベリを知った時個性豊かすぎてびっくりしたんだけど、そんなグループをきっちりまとめてくれてたなーと。いやまあ、高校生になってから知ったんですけどねベリ工…(( 女の子らしくてかわいくて大好き。本当に、みんなのキャプテン。ダンスも上手でほんとかっこいい、のにやっぱかわいい。Berryz工房は永久に不滅!絶対忘れません。

 

・・・と、なぜか昨日の感想かくつもりがメンバーへのコメントみたいに・・・。(笑)

このブログ、誰が見てくれるのかしら。w

しかも結構自分新参だったり……叩かないでください本当大好きなんです。

Love together!、なみだぼろっぼろ出てきました。みんなきれいで素敵でした。

一日たった今。何だろう、なにかぽかーんと穴が開いた気分です。

 

 私がBerryz工房のことを知ったのはイナズマイレブンからでした。

(もしかしたら劇場版プリキュアでちょっと聴いたことあるかもしれないけど)

初めて聴いたときから青春バスガイドが好きすぎて誰とカラオケに行こうが必ず歌ってたのを覚えています。

でも私の知るBerryz工房イナズマイレブンのエンディング歌ってるグループ、くらいでしかなく、エンディングになった曲以外知らなかったし、どういうグループなのかもほとんど知りませんでした。

去年の夏、ツイッターでフォローしてた人が「青春バスガイド」のMVのももちの画像をかっこいい、と呟いていたのをたまたみかけました。ほんとにかっこよくて、気になってMVを見たんです。みんなダンスも歌も上手でびっくりしたのと、可愛いな、って思って、Berryz工房の事たっくさん調べました。MVもたくさん見ました。

すぐにハマりました。

小さいころからレッスンを受けて、人前に立って、歌って、踊って、しゃべって。

私じゃ想像できないくらい辛かったとおもう。っていうかそんなの自分が語っちゃダメな気がする。

11年間、舞波ちゃんは卒業しちゃったけどメンバーの入れ替えもなくずっと同じメンバーでやってくるって相当すっごいことだとおもう。しかも小学生のときからなんて、ぎくしゃくすることだって多かったと思うし・・・女子って色々あるよね。ほんと尊敬。

ハマってからずっとベリのこと調べ続けてこれから機会とか合ったらコンサートとか行きたいなって思ってた矢先の活動停止発表。

結局一度も実際に見ることはなかったけど、いつかどこかであえたら会いたいし、またBerryz工房として歌ったり踊ったりするところを見たいな、と思う。

ベリのおかげで他のハローのグループについても知ることができたし本当大好き。

いつまでも私の憧れです!!!永久に不滅!大好き!!!